ゆきちかのメモ帳

真相は別として 「妻の目には、Snow Manはどう映っているんだろう」 という自分用の記録。@snow_186cm

2020-01-01から1年間の記事一覧

嫁ちゃんの他ジャニーズへの感想

※このブログは個人的な推測と趣味なので、ご了承の上お進みください。オチはありません。 ダンサー(便宜上)の嫁ちゃんが、年末音楽番組のパフォーマンスを見て言った感想をまとめました。 嫁ちゃんはダンスが好きなだけなので、ジャニーズについて詳しくあ…

一般から見た最近のSnow Man & スノ担さんと遭遇した話

※このブログは個人的な推測と趣味なので、ご了承の上お進みください。オチはありません。 前半2つは、仕事先で話したSnow Manの話と、嫁ちゃんの意見を掻い摘んで書いてます。 後半は、今日たまたま出会ったスノ担さんとのお話です。 好きな所だけ読んでね!…

俺が宮舘涼太の沼にハマるまで

宮舘くんに関するニュースが発表されましたね。 宮舘くんの名前がトレンドに入っているのにコロナの話題ばかりなのが悲しくて、なんか書きたくてどうしようもなくて、この記事を書いています。(俺も最後にコロナの事書いちゃってるんだけどね。) 悔しいけ…

深澤くんのターンが何故魅力的に見えるのかetc… 質問返答

※このブログは個人的な推測と趣味なので、ご了承の上お進みください。オチはありません。 ダンスの質問をいくつか頂いたので、 忘れないうちに先にお答え?しておきます。 専門的なことは嫁ちゃんにしっかりチェックしてもらわないとだから、先に書きました…

自担おススメすきすきポイントまとめ

自担おすすめ好き好きポイント送ってくださった方、ありがとうございました! ニヤニヤもしましたし、中には切なくなるような愛の言葉もあって、とても貴重な文章を読ませてもらったように思います。 野球の例えをしてくださった方とか、共感覚の持ち主さん…

『Big Bang Sweet』初回の感想&スノ担は自担に似ている人が多いという偏見

※このブログは個人的な推測と趣味なので、ご了承の上お進みください。オチはありません。 今回は、ほぼ感想文です。 ロジカルなことはほぼ書いてないよ! いわあべの記事公開する前に別のこと書いて、本当にマイペースなオタクだよ!!!ごめん!!!! いつ…

FNSを見て大興奮している俺と、「Snow Manが推される理由が分かるわ」と冷静な嫁ちゃんの昨晩の話

※このブログは個人的な推測と趣味なので、ご了承の上お進みください。オチはありません。 勢いで書いたので、いつもに増して文章がダラダラしてます。 前半は、俺の興奮している話が多いです。 後半になるにつれて嫁ちゃんの話が多くなってるので、目次から…

「ガラスの靴を本当に脱がせるのは、宮舘涼太」説

※このブログは個人的な推測と趣味なので、ご了承の上お進みください。オチはありません。 『君の彼氏になりたい』の宮舘くんについてです。 途中でガッツリ他メンバーのことも触れています。 後半は、宮舘くん好き好きポイントの羅列みたいにダラダラした文…

Grandeur 初披露の感想

※このブログは個人的な推測と趣味なので、ご了承の上お進みください。オチはありません。 嫁ちゃん曰はく、 初回・初披露っていうのは少し特別で、後から見返すと全く別の作品になっていることが多いらしい。 だからこの記事はGrandeurの感想というより、「G…

アサヒカメラさん、ありがとう

ダンスのことは書いていません。 今の気持ちを忘れたくないだけの、プチ日記?感想文?です。 私事なんだけど、水曜日って仕事がめちゃくちゃ忙しいの。 朝から晩までバタバタでトイレに行くのも一苦労なの。 やっと一息つけたのは20時を回った頃で、お昼ご…

『君の彼氏になりたい』振付・構成編

※このブログは個人的な推測と趣味なので、ご了承の上お進みください。オチはありません。 この記事は振付・構成についてです。 作品についての記事なので、個人についてのことはあまり書いてません(当社比) 君彼のひーくんと宮舘くんついては近日中にまと…

Snow Man目当てに、ananを買う男の話

※このブログは個人的な推測と趣味なので、ご了承の上お進みください。オチはありません。 宮舘くんにハマった経緯を書こうとしていたのに、 気が付いたらananの記事ができあがってました。 俺とananの思い出まとめです。 ゆり組・宮舘くんのことがめちゃくち…

深澤辰哉は誰よりも「アイドル」だと思う

※このブログは個人的な推測と趣味なので、ご了承の上お進みください。オチはありません。 このブログ、めちゃくちゃ長い。 てか愛が重い。 重すぎて何言ってるか分からないところが沢山あると思う。 でも仕方ない。 俺ら夫婦にとって、佐久間くんがSnow Man…

ダンスの質問返答と自己紹介

※このブログは個人的な推測と趣味なので、ご了承の上お進みください。 前半は、ダンスへの質問の返答・追記 後半に、自己紹介 が書いてあります。 ダンスのことだけ見たい人は前半だけ読むのがおすすめです! 自己紹介は、元々自分向けにブログを書いていた…

著作権・肖像権侵害について 【3/30追記】

この記事は謝罪の記事です。 著作権・肖像権の侵害について 元々、このブログとTwitterにはYoutubeのスクリーンショットなど、著作権侵害にあたる画像・映像を使用していました。 現在はスクリーンショットではなく、ブログ記事に関しては秒数指定されたURL…

佐久間大介のバレエ経歴は奇跡

優しいスノ担さんたちがブログを紹介してくれて、沢山の人が読んでくれたっぽい。 妻に「ブログとかツイッターで、沢山のSnow Manファンの人が嫁ちゃんのこと褒めてくれてるよ~。」 と伝えると 「え、じゃあ佐久間くんの凄いところ言いた~い!今から言うか…

Snow Man足上げの考察(宮舘くん・岩本くん・阿部ちゃんについて)

妻が「こういう感じかな~」って言っているのを、真相はどうなんだろう?とワクワクしながら聞いた話を自分が忘れたくないからまとめただけです。その点だけ、どうぞご理解ください。 阿部ちゃん・宮舘くんの骨格の違い 宮舘くん・岩本くんの骨格、努力の違…

ダンサーの妻が佐久間大介に一目惚れした話

自分用の記録なのでオチはない。 ただ事実をまとめただけ。 文章もめちゃくちゃだけど、あの時の衝撃を残しておきたくて。 事の発端は2020年、1月。 帰宅後、YouTubeでダンス動画をひたすら見続ける妻 俺が一番嬉しかった話 どうして妻はSnow Manにハマった…