ゆきちかのメモ帳

真相は別として 「妻の目には、Snow Manはどう映っているんだろう」 という自分用の記録。@snow_186cm

【追記4/10】ジャニーズJr.に詳しい方。名前を知ってたら教えて欲しい。

※このブログは個人的な感想を言っているだけのブログです。真相は別として、趣味の範囲で楽しんでいます。ご了承の上楽しめる方だけお進みください。オチは特にありません。

 

 

少クラを見て、嫁ちゃん(プロダンサー)が「この子、前回最後左から2番目にいた子よね?」とかいうんだけど、スノ以外映像を残していないのでどの子か分からないことが多々ある。 嫁ちゃんもジャニーズ自体に興味があるわけでは無く、1回さらっと見ただけなので記憶が断片的だ。

 

嫁ちゃんの目を引いた子が誰なのかちょっと気になる。

でもジュニアのファンでは無いので調べるのは面倒くさい。(本当ごめん!!!でも「Snow Manの親戚の子」ぐらいの感覚で、全員に好意を持っているし、全員幸せになってほしい。)

 

 

この記事は

「あわよくば詳しい方が現れて、コメントで教えてくれないかな~」という、他力本願な記事である。(まじでごめん)

詳しい方いらっしゃったら、教えてくれると喜びます。

※記憶が曖昧&ニッチな視点なので情報は少ないです。

※ここ半年ぐらいの少クラを見ての発言です。

 蛇足でふかだてのこと書いてます。

【追記】

文中にさらっと追記しましたが、コメントに詳しく書いてくださってる方がいるので、ぜひ読んでほしい~~!!ありがとうございます~~~!!!

 

7MEN侍

氷川きよしさん

何の曲かは分からん。

ダンスではなく歌のことなんだが

♪夜はこれから~ というパートを、ちょっとケロケロした加工有りで歌ってた氷川きよしさんみたいな顔の子。」

いや、誰よ!!!!

7MEN侍に氷川きよしおるか!!!?

前髪が長くてセンター分け?七三分け?だったというんだが、ジャニーズの子はコロコロ髪型を変えるのでどれか分からん。

 

「声が耳に残りやすい。加工する前の声は少し音程が低そう。この子のファルセットにケロケロ加工かけるとすごく甘い。ホストとか、お金を貢ぎたくなる感じの甘さ。私は好きだなぁ~」

と言うが、センター分け…プロフィール見ると中村嶺亜くんとか?

【正解】

このパートは今野大輝くんでした!!

曲は山下智久さんのRight movesをカバーされていた回でした。めっちゃ歌上手なのね!

 

 

 

 ベースっぽい人

さっきの♪夜はこれから~ の直後の、ベースっぽい部分歌ってた人。

直後の人の、リズム感がめちゃくちゃ気持ちいい。

歌というより楽器に近い感じがした。

 

同じリズムを歌っている人は他にもいたが、他の人たちは「歌」に聞こえた。

でも直後の人は歌詞すらも音として耳に届いた。

この人は音の粒が弦楽器っぽい。

ファ~じゃなくて、ポーン。

音程的にはベースっぽい。

気持ちいい音。

 

「7MEN侍ってバンドやってるんでしょ?この人ベースか本物のピアノやって無いかなぁ?それかギター?あ、でもリードギターでは無いと思う。」

 

いや、わからんわからん。

そもそも何の曲かも分からないし、Youtubeにあがってるパフォーマンス動画全部見たが、どれも違うらしい。

あと7MEN侍、大体弦楽器できるっぽくて全くわからん!!

ベースやってんのは矢花くん?キーボードは本髙くん?ギターは…だれ?

 【正解】

矢花黎くんでした!!

彼は現役音大生で、7MEN侍ではやっぱりベースを担当しているらしい。ピアノもギターも三味線もドラムも、何でもできるらしい。何だこの人、すげえな。

 

あと「やばこんぴ担」の方がコメントをくれたんだが、「矢花・今野担」ってことなのね!最初「え?ヤバいコンビってこと?あれ、コンピ?なんだなんだ?」と意味が分からなかったんだが「めめしょぴ担」みたいな感じか!知らなかったから面白かった!

 

少年忍者

540の子

曲名はまたしても分からん。

沢山の人数で踊っていて、確か白い上下に黄色いベストを着ていた。(黄色じゃないかも) 白黒の衣装でベストも着てなかったwごめんなさいw

曲の中盤にフォーメーションチェンジして、前で横一列になり、全員がフリーダンスをするシーン。 これ完全なフリーじゃないかも。

左から順にカメラが舐めていくとき、左から2番目(3番目でした)の子が、抜かれた瞬間に綺麗な540を奥から手前に向かってやった。

 

540って、佐久間くんがやってるこれ。

足を540度回転させる派手な技。

 「おぉ~!!カメラ割り知っててやったなら賢い!客席から見てても目を引くしいいね。あとこの間隔で540ぶち込むのは肝が据わってるか経験豊富か。どちらにしろ綺麗ね。」

と褒めていた。

う~ん、情報が少ない!!!笑

髪色は黒で、なびく位には長かったらしい!

 

 【4/6途中経過】

いかんせん曲名が分からないので特定できていない。

今のところ長瀬くん、黒田くん、元木くん、安嶋くんの名前が挙がっている。

階段で踊っていた小さい9人は違うし、檜山くん、川崎くん、織山くんは違うと嫁ちゃんは言っている。残り10人…。あかん、Snow Manフルメンバーより多い!!笑

誰なのかな~~と思いながら、また540をやってくれることを願うばかりである。

 

【正解】

地上波深夜再放送の1/10(日)

With You(Sexy Zone) の後半の間奏シーンの、安嶋秀生くんでした。

衣装全然違うのに540ってだけで特定してもらって、恐れおののいております…。コメント下さった方本当にありがとうございます!

 

この映像だと分かった後に、この子が安嶋くんで合ってるか一応自分でも確かめようとしたんだが、名前のテロップがずっと出てるわけじゃないから全然分からなくて苦戦した。

嫁ちゃんに聞いても「全身映してくれたら踊りで見分けられるけど、お顔は…ごめん…ごめん…」と謎の謝罪をされたw

最終的に衣装の配色で安嶋くんだと断定できたが、踊ってる方がアイランドのプロフィール画像より男前なのね。

 

あと、この子じゃないかな~ってコメントも凄く嬉しかったし、楽しかったです!嫁ちゃんに聞いてみると「元木くん?この子?あ~、この子はクラスで人気者でモテそうな感じじゃん。もっとこうサラッと熱い感じだった気がする…う~ん記憶が曖昧…」と、へ~そんな風に見えるんだ!と楽しかった。

 

 

 

HiHi Jets

作間龍斗くん

Youtubeのこのシーンを見て

「・・・このひとめっちゃ変。すっごい変わってる。かっこいいけど独特。すごい変。でも人気ありそう。」

と言っていた。

センターの子、作間くん?で合ってると思うが自身が無いので書いておく。違ってたら教えてほしい。合ってた!!そして作間くんは不思議キャラなんですね。

 

 

 

 

 

 

IMPACTors

オレンジズボンで金髪の子

最近できたグループなので、主役や準主役の踊り方ができていないように感じていた。

悪いとかじゃなくて、それで当たり前だし、これからやっと本当の意味で表現の楽しさに触れていくんだと思う。

現状は、上手だけどツルツル掴めなくて、良くも悪くも引っ掛かるところがあまり無い。カラオケで100点の人の歌みたいに感じた。こんなに上手に踊ってるのに、性格も、何が好きなのかも、何考えてるか分からなかった。

 

何度も言うがダメとかじゃない。

「今は」そうなだけで、きっともう少ししたら主役の踊り方を習得するんだと思う。こういうのを追いかけるのがアイドルの楽しみ方なのかな?と思っている。

 

この動画でオレンジのズボンはいてる子。

この子だけは、何かダンスで喋ろうとしてるのがほんの少しだけ分かる。

IMPACTorsを赤ちゃんだとすると、オレンジの彼は「あーー、うーーー」ぐらいの喃語を喋っている感じの踊り。他のメンバーは、意思はちゃんとあるけどまだ喋ることに挑戦してない感じ。勿論上手ではある。

 

プロフィールを見てみると、金髪の子がいなかった。髪色的に明るいのは松井くん?お顔的には椿くんか…?それとも別の人なのか…?

【正解】

このオレンジズボンの子こそ、康二くんの恋人、椿くんでした!

あなたが椿くんなのね!!知ってる、存在は知ってる!!もっとふわふわした子を想像していたので、バキバキ踊るカッコいい系だとは思いませんでした!覚えた!

 

 

 

Mステ

Crazy F-R-E-S-H Beatを披露した回。

間奏でIMPACTorsが踊ったところの、前列一番左の人横原悠毅くんと、後列右から2番目の人松井奏くん)

この2人は喃語を喋ろうとしていた。短期間で成長が速いなぁと思った。

 

後列左から2番目の人山拓也くん)は、自然と喋れるようになりそう。

後列1番左の人鈴木大河くん)は、急にペラペラ無意識に喋り出しそう。ちょっとしょっぴーっぽい。同じようにリハでアホほどおしゃれに踊ったりするのかな?と興味がある。

 

【追記】

たいがちゃん!!

あなたが大河ちゃんなのね!!!!

フォローしてる宮舘担の方が、インパクターズも掛け持ちされてて「いんぱくちゃん♡大河ちゃん♡」といつも楽しそうにメロメロされてるので「大河ちゃん」の名前だけ知っていた。

しょっぴーのダンスに憧れて入所したのね!少クラでも言ってたそうだが、パフォーマンス以外飛ばして見てたので全然知らなかった。大河ちゃん、やっとわかった!!

あとツイートで見かける「○○がちゃ」っていう単語が、グッズでガチャガチャでもあるのかと思って流し見てたんだが、たい「がちゃ」んって意味なのね!!

これが結構衝撃だった!コンビを表していたのか!!

 

あと、基くんはひーくんに憧れていて、Crazy F-R-E-S-H Beatの振付に関わっているのも教えてもらった。あとあと、基くんと横原くんが振付してるのも教わった!松井くんと椿くんは堂本光一さんの舞台SHOCKにも出ているらしい。ちょっとだけいんぱくちゃん詳しくなった!

 

 

 

なにわ男子

なにわ男子は名前が分かったけど、嫁ちゃんが言ってるのは実際どうなんだろう?と思って書いてみた。

 

 大橋和也くん

「あ、歌もダンスも抜群に上手い子がいる~」と嫁ちゃんが言った。

前から上手だと思っていたようだが、嫁ちゃんはダイヤモンドスマイルの冒頭を見てこう言ったので、何故あまり歌っても踊ってもない場面を見て上手と分かるのか不思議だった。

 

 この♪Ohダイヤモンドsmile~のOhの部分での体重移動を見ただけで、上手かは分かるらしい。 言われてみれば確かに他の人とは少し違う。

歌も、ユニゾンでも大橋くんの響きがしっかりと耳に入ってくる。(俺には分からないが嫁ちゃんはそう言っている。)

 

 

「佐久間くん好きな人は大橋くんも好きそう。ジャニーズさんは各グループに一人、センターじゃないけどパッと目を引く人を配置してんのかね?トラジャだと白ラインの人(松倉くん)とかも目を引く。」

 

俺は佐久間くん・大橋くん・松倉くんを似てると思ったことが無いので、同じ役割?と嫁ちゃんが言うのが不思議に感じた。 他の人はどう感じるんだろうか?

【追記】

佐久間くん、大橋くん、松倉くんが好きだという人が複数人いた。

たまたまなのか、必然なのか…?うーん、不思議!どうなんだろうね!

 

 

 

長尾謙杜くん

「このセンター分けの子、ゆきちか好きそう。」と長尾くんを指差した。

 

ん?

長尾くんって、お目目がきゅるきゅるで弟っぽくてザ・アイドル!って感じの子じゃないか? 俺は宮舘担だし、大人っぽくてクールで男らしい人が好きだ。 真逆ではないのか?

 

「この子可愛い顔してるけどめちゃくちゃこだわり強そう。まだ若いからそこまで踊りには出てないけど、舘様と阿部ちゃん足して2で割った頑固ちゃんって感じがする。真面目さの種類も、だてあべ系統の真面目さじゃない?しっかり芯があって、ブレない感じとか、ゆきちか好きそうだなぁ~って。根強い一途なファンが寄ってきそう。いい子。」

 

 え、この子が宮舘くんに似てる?

うそうそ~それは無いでしょ。

宮舘くんと一番遠いキャラじゃない?

こんなにふわふわして、わたがしみたいにかわいい子がだてあべと似てる???

 

でも康二くんの後輩がいい子じゃないはずが無いので(康二くんバカが過ぎる)正しいかは分からないが、当たらずしも遠からずなんだろう。

きっと長尾くんも真面目でいい子なんだと思う。

こだわり強いかはどうなんだろう?

【追記】

なにわ担、長尾担の方によると、どうやらファッションなどに関しては強いこだわりがあるらしく、あながち嫁ちゃんが言ってるのも間違ってないっぽい。

めめと長尾くんを推してる方から頂いたDMが丁寧で分かりやすかったのでそのままコピペさせていただこう。↓

(ごめんね長尾ちゃん……ってとこがめっちゃ好きw)

 

 

この動画はステイホーム期間になにわ男子が行っていた企画、「#なにわ先生」というものなのですが、自分が教えたい事をみんなに教えるという企画でして、長尾くんが選んだのは"ファッション"でした。 まずは基本のシルエットの説明、次にデザイナーの説明(3:44〜)と進んでいくのですが、手書きのデザイナーの相関図を作り、それに沿って説明してくれます。 ですが、コア過ぎてまっっっっったく分からん!!泣泣(ごめんね長尾ちゃん…………) そもそも、デザイナーまで気にして洋服選んでる時点でだいぶこだわり強め!!!!!! 6:13〜も良かったら見て欲しいのですが、ここからはデザイナーの関係を元にしてコーデの仕方を教えてくれています(私には分からなかったけど………) 伝わりますかね……長尾くんのこだわり強め頑固ちゃんな部分……… これ以上書くとさすがに長くなり過ぎてしまうので今回はこれだけをお伝えさせて頂きました。拙い文章で申し訳ないです。

余談ですが、長尾くん、岩本担です!!!!!!!! 2人には"タピオカ好き"という共通点がありまして(可愛い)、長尾くんが照くんに話しかけた一言目が「どこのタピオカがすきなんですか!?」らしくてもう…………。ちなみに長尾くんは照くんに対して"かっこいい"ではなく"かわいい"という感情を抱いています……なにわ男子のラジオでも君の彼氏になりたい。をかけています、彼、ガチです。私たちと同じです。


大西流星くん

ごめん、彼だけパフォーマンスでは無いんだが

「すごっ!!おむつモデルの赤ちゃんが高校生になったみたいな顔の子!!きゅるきゅるじゃん!!」

と嫁ちゃんが言っていたのがツボだったので書かせて。

 

「可愛いのに目が座ってる…。若いのにベテランの風格が凄い…。子役とかやってた?やっぱおむつモデル出身?おむつモデルだった?」

と聞いてくるが、サクッと調べた限りはおむつモデルの情報はヒットしなかった。

でも確かの可愛い顔をしているとは思う。

 おむつモデルやってたんだろうか?

 【追記】

太西くんは幼いころからジュニアで活躍していたらしく、若いけれどベテランさんらしい。その辺の芸歴の長さとかを含めて、子役やってた?と思ったのかもしれない。

 

リプで教えてもらったんだが

「因みに大西くん、どれくらい長いかというと、今のジャニーズWESTが関西Jr.だった時からずっと今くらいの位置にいたんです。当時の関西Jr.のツアーも今のWESTと大西、西畑、永瀬、平野で回っていましたし! そりゃ自ずと度胸付くと思います。」とのことで、そりゃ度胸付くわ!と思った。

 

 

以上!!

いっぱい書いたけど、詳しい方、分かる方いらっしゃったらどの子でもいいので名前を教えてください。他力本願ですが、何卒よろしくお願いします。

 

 おしまい

色々教えてくださった方々、ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

蛇足

聞いて。

まだ3800字しか書いてない!!

これは俺にしては短く収められたのでは!!!?

偉い!偉すぎる!!(?)

 

 

 

これはボツにした話を書いてもいいんじゃないか!!!?

ということで、2D.2D.の宮舘くんとふっかさんについて書かせてくれ。

 

 

ふっかさん

MCで土下座してた 。

「え、ふっかさんそんなことしていいの?イケメン枠じゃないの?? 」

と嫁ちゃんが驚いていた。

ええよ、ふっかさん以外誰がやるん!!?www

嫁ちゃんはパフォーマンスのふっかさんばかり見てるので、完全にイケメン枠だと信じている。

 

自己紹介ラップの時も

「何でこの人だけ甘いセリフ言わないの? 」

と不思議がっていた。

ふっかさん及び、深澤担に怒られそうだが

「・・・もしかして、ふっかさんてイケメンポジションじゃない‥??」

と、ついに嫁ちゃんが気付いた。

やっとお笑い担当とMCをやっていることを認識した。

 

 

「え、は~、たちが悪い男だね。あれだけイケメンの雰囲気むんむんに出すのに、イケメンキャラじゃないなんて、ファンの気持ちはひっちゃかめっちゃかでしょ。それでファンを増やそうって魂胆か?それならたち悪すぎでしょ!やだやだ、こういう男の人絶対好きになりたくない!!」

と、いい意味で嫁ちゃんが嫌がっていた。

 

ふっかさんの事をどれだけイケメン枠だと思っていたんだろう…とクスクスしてしまった。

前も言ったけど、俺も絶対ふっか担になりたくない。

なんか、色々ヤバそう。

 

 

あと、Snow Worldでセンターステージから戻る時に、ふかこじだけ音楽と走るリズムがあっていなかった。 ダメとかじゃなくて「あ、この人たちは上手に踊れるだけで本当にアイドルなんだ」って思った。

 

嫁ちゃんだけかもしれないが、このテンポで音楽が流れていたら、足は自然と音楽に合わせてしまう。

でも2人は違う。

良くも悪くも、踊りがここで途切れている。ただただダンスが上手なだけで、ダンスで表現する必要のない人たちだなぁと思った。

心の底からいい意味で言ってるつもりなんだが、踊る必要のない2人が「ダンス」と言う表現をしてくれていることが本当にありがたい。 全然踊る必要が無いからこそ、もっともっと彼らのダンスが見たい。 もっと踊ってほしい。

 

 

あとメイキングか何かで

「シンプルな感想言っていい?踊ってるときめっちゃかっこええ。」

って康二くんが言った時、嫁ちゃんが

「いや、そうなんだよ」

って言ったんだけど、

同時にふっかさんも映像の中で全く同じことを言ってて

「「いや、自分で言うんかーーーい!wwwww」」って2人で爆笑した。

 

 

 

 

宮舘くん

嫁ちゃんが宮舘くんに聞いてみたいことがあると言っていた。

「その骨格だと、本番直線になると、股関節ふわふわしない?身体の中心がダラ~って広がっていちゃいそうな感覚?力が入りにくくて股関節外に広がるような、床を踏みにくいような。円陣組んだ後にスタンパイする前の歩き方、私も同じようになっちゃう。足の長さが合わないというか、何というか。舘様も本番前同じような感覚になってるのかな?聞いてみたいな…。」

どうなんだろうね?

 

 

自己紹介ラップで、佐久間くんが手を出して宮舘くんが引き上げていたが、上から手を乗せるのはお姫様の方なので、このままじゃ舘様がめちゃくちゃ気の強いお姫様になってしまう。

それはそれでいい。だって宮舘くんは気の強いお姫様でもあるから(?)

国王的には、宮舘くんが手を出して、佐久間くんが上から乗せるのが正しい。できればそのまま佐久間くんの腰でも抱いてくれ。力強く。

 

あと自己紹介ラップでもう一つ、

「舘様の後ろから佐久間くんが右に左に生えてるね~」

と嫁ちゃんが言っていて「右に左に生えてる」という表現がツボだった。

確かにニョキッと生えている。かわいいww

 

 

あとあと、Storiesの38:52ぐらいの、腕を上げるシーンの首の角度がまじでだてさく。

やってみて。ここまで普通いかないから。よっぽど感情入ってるよ。好きすぎる。

 

あと、宮舘くんのマイクのお尻が、赤いくちばしの白い小鳥さんに見える。いいこと言ってるけど鳥さんに見える。

 

 

 

よし、ここまでで5500字!すごく短いよね!(当社比的バグ)追記したことにより、8000字超えました。結局いつも通り長いです。

 

どうでもいいんだが、この先2週間ほど暇なので、色々ブログを更新すると思う。うるさかったらごめんなさい!

おしまい!