ゆきちかのメモ帳

真相は別として 「妻の目には、Snow Manはどう映っているんだろう」 という自分用の記録。@snow_186cm

宮舘くんの誕生日に俺がプレゼントをもらった

日記です。

ダンスの事は書いてありません。

気の狂ったオタクの姿だけ見たい人はここから後半に飛べます↓


 

 

 

昨晩、妻が平べったい豆腐パックみたいなものを渡してきた。

その上には「Johnny's」の文字。

 なんだなんだ?と開けてみると、そこにはSnow Manの写真が数枚入っていた。

 

驚きながらどうしたの?と聞くと

「ジャニーズショップって届くの遅いのね~。ゆきちかの誕生日プレゼントのつもりだったんだけど、大分過ぎたから舘様の誕生日に渡したら喜ぶかな~って。」

と、サプライズプレゼントをくれた。

 

 

実は今まで写真を買ったことが無く、オンラインストアを眺めては悩み続けていた。

全部買いは避けたいが、どの写真も素敵で選ぶことができずにいた。

 

 「どの写真も素敵って迷ってたから、好みじゃなかったらごめんだけど、私がいいと思う写真を買ったよ~。このままじゃ一生買わないかなって思ったから…。あと、一枚800円位するのかと思ったら160円じゃん。家計的にもプレゼントとしてはコスパ最強よね!」

と、10枚の公式写真をくれた。

どれもオンラインショップで見たことのある写真なんだが、実物は想像以上に綺麗で、なんかドキドキした。

5枚の宮舘くん、2枚の佐久間くん、だてさくと、きょもさくが1枚ずつだった。

なんだかんだ嫁ちゃんは佐久間くん好きなんだなぁとニヤニヤした。

 

 

 さらに「あと、これもあげる」 と封筒を差し出してきた。

手紙かな?と思って中を開けると、見たこともないSnow Manの写真が何枚か出てきた。

 

再度、驚きながらどうしたの!?と聞くと

「2D.2D.で、綺麗だなと思った一瞬を印刷したの。ゆきちかがよく『嫁ちゃんの目にはどう映ってるんだろう』って言うから、こんな風に見えてるよって見せたくて。」

と、自分でスクショしたものを写真用紙に印刷してくれたようだ。

 

 

無断転載になるので見せられないが、驚くほど綺麗な写真だった。

しょっぴーが春の妖精みたいに見える写真や、阿部ちゃんが天使みたいな写真、ラウちゃんのオーラが可視化されたような写真……。

自分も同じ映像を見たはずなのに、こんなシーンがあっただろうか…?

嫁ちゃんはどうしてこんなに綺麗な一瞬を見つけられるのだろうと、不思議で不思議でたまらなかった。

 

 

他の部分を見て嫁ちゃんを好きになったんだが、

改めて嫁ちゃんの芸術的な才能も、たまらなく好きだなぁと思った。

 

 

 

 

 

 

25日当日はたまたま夫婦で休みがかぶったので、宮舘くんの誕生日にかこつけて、色々なことをした。

嫁ちゃんが終始笑顔で可愛かった。

宮舘くんの誕生日なのに俺がこんなにいい思いをしていいのかなと思うぐらいに、嫁ちゃんがニコニコで可愛かった。

ちょっと豪華な晩御飯を食べた後に嫁ちゃんが

「舘様の誕生日、私1年で一番楽しかったかも。」

と言った。

 

 

「舘様の誕生日すごい楽しい。ゆきちかがずっとニコニコ嬉しそうだからこっちも嬉しくなっちゃう。一緒にお祝いできるからとっても楽しい!」

 

嫁ちゃんが笑顔だから自然と俺も表情が緩んでいたと思ったが、元を辿れば宮舘くんの誕生日で俺が浮かれていたから、嫁ちゃんは楽しそうにしていたのかもしれない。

宮舘くんは夫婦仲まで良くしてくれるのか…。

どれだけ素晴らしいアイドルなんだ…!!!!

 

 

「でもお祭り気分で楽しんでるだけじゃなくて、舘様はゆきちかが大好きな人だし、私も純粋にお祝いの気持ちがすごく湧いてるよ!」

と、嫁ちゃんが付け足すように言ってきた。

嫁ちゃんの中で宮舘くんは「ゆきちかの好きな人」という認識らしい。

嫁ちゃんが「俺の好きな人」を大切に思って、祝ってくれることも嬉しかった。

物じゃないけど、目に見えない何か尊い気持ちを プレゼントしてもらったように思えた。

 

 

 

SNSでもみんなが宮舘くん宮舘くん言ってて、めちゃくちゃ楽しかった。

素敵な絵やメッセージを覗き見させてもらって、本当に幸せな気持ちに包まれた。

こんなにも幸せな1日を過ごせたことをファンレターに書いて宮舘くんに感謝の気持ちを伝えたいが、自分語りが多すぎてまだまだ送るのは先になりそうだ。

 

 

すぐ長文になってしまうので、やっぱり男らしくハガキにマッキーで「すきだ!」って書いて送るのが一番いいかもしれん・・・。

 (それは貰ってうれしいのか?笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 ゆり組素のまんま死にそう

※ここからは、ラジオを聴いた直後なので支離滅裂です。

 

 

 

ねぇ~~~~~~~~~!!!!!!!

もうさ、もうさ、もうさ、もうさ~~~~~~~!!!!

好きなんよ!!!

ゆり組が大好きなんよ!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

ここが良いとか語るまでもなく、30分間、楽しく無いところが1つも無いんよ!!

 

もうね、好き!!

ジャスティス!!!ゆり組ジャスティス!!!!!!

 

まって、落ち着いて。

あなたさっきまで走ってたから汗だくよ?

先にお風呂入ろう?

 

 

 

 

 

お風呂入った。

ちょっと落ち着いた。わからん、落ち着いてないかも。

 

自分はランニングが嫌いなので「ラジオを聴いていいのは苦手なランニングの時だけ」と決めている。だからいつもリアタイはしないんだが、今日は宮舘くんの誕生日にゆり組ラジオということで、いてもたってもいられず21時前から走りだした。

 

で、帰ってきたのが22時54分。

30分番組のはずなのに、リピートしてたら約2時間経っていた。

普段は10㎞を1時間で走るんだが「えぇ!!?」「だはぁ!!!」と騒ぎながら夜道を走ってたら2時間かかった。倍やんw

 

 

そしてゆり組をキャスティングしたのは、マネージャーさんなんですね。

感謝、感謝、感謝も感謝。

本当にありがとう。

許されるならお歳暮を贈りたい。

いやガチで。

Snow Manに会いたいとかではなく、マネージャーさんにお歳暮送りたいからジャニーズ事務所との癒着が欲しい。

 

あと、ゆり組をキャスティングしたがることを「ロマンチスト」で済ましていいんですか!!!!???

己の事をおこがましい業が深いオタクだと常々思っていましたが、それをロマンチストで済ましてもらえるなら俺は今日から特大ロマンチストです!!!!!

阿部ちゃん!!!

俺らロマンチストだな!!!

2D.2D.のMC集で「翔太が言うなら間違いないと思う」的なゆり組ボケの時、阿部ちゃん、一際大きな声で「キタコレ!!キタコレ!!!!」って言ってたよな!!

本当に阿部ちゃんだけは信頼してる(?)

俺らの代弁をしてくれてありがとう。

最高かよ!?

いや最高だな!!

ゆり組も阿部亮平も最高だ!!!

 

 

 

ふっかがもうすぐ29歳っていう件の後、お便りを再度読み始めたときにしょっぴーが「えへへ」と言ったんですよ。

このえへへ!!!

俺も同じタイミングでえへへと言いました!!!(知らんがな)

宮舘くんの前では人類みな、このえへへになってしまうのでは??

でもえへへ選手権の世界ナンバーワンはしょっぴーですけどね!!!

俺は何言ってるんだろう!?

 

 

ピアスを開けたのが同じ病院ってまじですか!!!??

走りながら「どうわぁああい!!?」と声が出て、ついでに衝撃でよだれも垂れました。(汚い)

「あれは小学校5年生ぐらいだったかなぁ・・・」

「うふふっ・・」

うふふじゃねぇ!!!

嘘!!!!

うふふでいいんだけどさ!!!

はぁ~~~~~~、もう、もう、いや、もうね、もうよ!!!!!!!

 

 

まって、言い出したらキリない!!

 

でも最後のご挨拶何ですか!!!!!!!!!!!!!!!!?

 

「今夜のお相手はSnow Man渡辺翔太と」

宮舘涼太でした!!」

それではみなさん…

「あっ…」

「ばいばい…(笑)」

「うはは」

「ふっふっふっふっふっふっ…」

「俺も言っちゃった…(笑)ごめんなさい」

「いやいいですよ(笑)バイバイっ(乱雑)」

 

 出来すぎている!!!!!!!!!!!!!

たまたま?偶然?????はぁあああああんんん!!!!!????????

 

なになになに!!???

ゆり組とか、幼馴染とか、ジャスティスって言葉で簡単に言い表せないグワッとした感情なんだが、結局「ゆり組尊い」とかしか出てこない。

感情に語彙が全く追いつかん!!!

この感情を入れられる言葉はなんだ!!!?

 

 

天津飯のあんをかけすぎて、お皿から溢れてる感じ(?)

「ゆり組尊い」って言葉のお皿から、俺の感情があんかけのように上から降ってきて、どろどろ溢れちゃってるような感情(?)

う~ん、例えが意味不明!!!

でも今の心境を忠実に表しているよ!!(?)

 ソフトクリームの機械が壊れて、延々と巻き巻きしてるような感じ。

あああああああああああ~~~~~って感じ(?)

 

 

 

てか今気づいたけど、早く文字書きたくて大急ぎでお風呂入ったから、コンディショナー流すの忘れてた。

頭ベトベトなんやけどwwww

 

 


宮舘くんに対して常に大騒ぎしているけど、そろそろ落ち着きたい!!

ファン歴が浅いからこんなに大騒ぎしてるんだと思いたい。

でも嫁ちゃんと結婚してもう6年目になるが、未だに「嫁ちゃんかわいい!!」と大騒ぎしてるので、宮舘くんで騒がなくなる未来は遠いかもしれない。

こんなに沼にハマる予定では無かった。

幸せな誤算。

 

とりあえずコンディショナー流してこようwww