ゆきちかのメモ帳

真相は別として 「妻の目には、Snow Manはどう映っているんだろう」 という自分用の記録。@snow_186cm

3月15日

昨日の日記です。

ダンスの話題は出てきませんが、Snow Manの話題だらけです。

後日自分で見返して、こいつバカだな~と思う用です。オチはありません。

 

 

 

不二家でケーキを買った

昨日は結婚記念日だった。

とはいえ我が家は、毎年ケーキを食べてゆるくめでたいね~と言って終わる程度だ。

 

 

昼に3時間ほどスキマ時間ができたので、 不二家にケーキを買いに行った。

 

商品を包んでくれているとき、Snow Manが表紙のパンフレットが山積みになっているのを目にした。

(あれは貰えるやつ・・・?)

とそわそわしていたんだが、店員さんは入れてくれなかった。

 

思い切って「パンフレットって貰えますか?」と聞いたら、笑顔でチラシを入れてくれた。

しかも丁寧に「こちらと、こちらの商品は事前に予約が必要ですので、お気をつけください。」と説明してくれた。

優しい接客に癒されたが、

その一方で

「大丈夫です、詳しいですのでご安心を。わたくし宮舘担ですので。」とも内心思っていた。

 

 

 

 

帰る時、レジからちょっと離れたところにペコちゃんがいた。

(宮舘くん、手をつないでたな~)

と急に思い出し、

店員さんの死角だったので手をつないでみた。

 

特に深い意味はなかったんだが

(おぉ、これがペコちゃんか)

的な、初めてペッパーくんを見たときみたいな心境で手をにぎにぎしてみた。

 

 

ふと振り返ると、子供がいた。

なんだこいつ?って顔でガン見された。めっちゃ気まずかった。

 

 

ペコちゃんと手をつなぐときは、周りに人がいないことを確認した方がいい。

これは先人からのガチアドバイスです。

youtu.be

 

 

 

 

 

病院でだて日を見た

その後仕事を1件終わらせ、予約していた病院に行った。

(病気では無いのでご心配なく)

 

 

待合室でツイッターを見ていると、宮舘担が大量に叫んでいた。

(タイムリーに呟いてくれる方々本当にありがてぇ。後から見て、どんな風に世界が回っているかが分かるというか、なんというか…。いつも勝手にお世話になっております。ありがとうございます。)

 

 

 

なんだなんだ?と見ていくと、どうやら更新されただて日の写真がえげつない破壊力らしい。 多くの方が死んでいるが、俺は大丈夫だろうか?

 

(お前この場で耐えられるか?)

(大丈夫、卒業式と白衣って理解したもん。他の人と違って大丈夫。耐えれるから早く見たい。見たい!!)

と脳内会議の末、覚悟してだて日を見た。

 

 

 

 

 

 

 

見た。

 

 

 

 

んぎぎぎぎっ!!!

 

と奥歯を噛み締め、目をぎゅっとつむり、俯いておでこを手で支えた。

とにかく堪えた。堪えるしかなかった。

脳内では、このツイートと一言一句たがわず発狂していた。

ほぼ実況。脳内垂れ流し。

 

じっくり味わうように読んだ文章を、ひとつも思い出せないほどの衝撃だった。

よく考えれば「他の宮舘担にブッ刺さった宮舘涼太」なんて、俺にも刺さるに決まってるんだが、何故俺は大丈夫かも…?と思ったんだろう。

バカバカ、大バカ。

お前、宮舘くんにはとことん弱いよ。

自覚しろ、バカ者。

 

 

 

 

 

3分後ぐらいに診察に呼ばれたんだが、こみ上げてくる謎の笑いを噛み締めるのに必死で、医師に「はい」と言うべき時も「だっ!」と言ってしまった。

(だっ、ってなんやねんw )

 

訂正する余裕もなく、首の頷きと、「たい!」「ふぁい!」のような「はい」の派生形でなんとか診察をやり過ごした。

医師は「花粉症?大丈夫?」と勘違いしてくれたので、とりあえず頷いておいた。

ちなみに花粉症ではない。

お医者さんごめん。

 後から気付いたんだが、 俺が診察を受けている時、テレビの中では新生ゆり組が医師役をやっていたわけで・・・。 何たるタイムリー! どっかで時空がゆがんで、宮舘医師の診察室に入りた~い!! と夢見る少女のようなことを思った。もちろんそんなことは起らず、いつものおじさん先生だった。 )

 

 

 

 

嫁ちゃん殺人事件

 帰宅すると、 嫁ちゃんが包丁片手に、血みどろで途方に暮れていた。

人でも殺したんかと思った。

 

どうやらご近所さんから本マグロの頭をいただいたらしく、80㎝ぐらいあるのでオーブンに入らずカットしていたようだ。でも骨が断ち切れない&重くて、途方に暮れていたところに俺が帰宅したらしい。

 

なんとかカットし、美味しくいただいたんだが、この時のやり取りがめちゃくちゃ面白かった。詳細は省くが、腹がよじれるほど笑った事実だけ書き残しておこう。

 

あとケーキも食べた。

いちごを別で買ってきて、1ピースのショートケーキに5つもいちごを乗せちゃう贅沢の極みをやった。 大満足。

 

 

 

 

有田プレビュールーム

19時から放送していたバラエティー番組の録画を見た。



 

 

新生ゆり組が、真剣な演技中に笑わないで耐えられるか、という内容だった。

番組内容を知ったときから「いや無理だろ」と思っていた。

ほとんどのスノ担はそう思っただろう。

 

特にしょっぴーなんてゲラじゃん。

「ぐわはははは、ひゃーーー!!」みたいなのよく見るし、こらえきれず噴き出すシーンもよく見かける。

 

佐久間くんも常にニコニコで「うわはは~!!!!」って、大きく口を開けて天を仰ぐような表情をよくしてる。

 

唯一希望がある宮舘くんですら、ツボに入ったら笑いが止まらない印象がある。

それスノで「こちら赤坂サカスで~す!」ってスタッフさんが言う件とか、

声優王の康二くんの時とか、お口を四角にしてずっとゲラゲラ笑ってる。

youtu.be

 

 

 

 

しかし見始めると意外にちゃんと勝負をしており、Snow Manの表情だけでなく、番組の企画としても普通に楽しんで見れた。

 

隣で嫁ちゃんも一緒に見ていたこともあり、俺も途中まではほぼ一般人の表情で静かに見ていた。

 最終勝負で宮舘くんが出たときも「笑わないで勝つのも面白いぞ!がんばれ!」と普通に応援していた。

 

 

 

(ネタバレになるので嫌な人はこっから見ないでね)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後、女芸人さんが変身?し始めたとき、宮舘くんがめっちゃ驚いた顔をした。

 内心は(あらあらあら。宮舘くん驚いちゃって。)と、おかん的人格がそわそわ現れつつも、表面上はポーカーフェイスで見ていた。

 

子泣き爺になったと分かった時

宮舘くんが小さく噴き出し、こらえきれずくしゃ〜〜〜っ!!と笑ってしまった。

 

 

 

その表情を見た瞬間、オタクの人格が主人格から猛スピードで肉体を乗っ取ってしまい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うぎゃあああああああああああああああああ!笑ってる!!!!!!!!!!!!!!!!!か、かわ、かわ、、かっつ、ぐっ、ごほっ!ごほっ!ごほっ!!

と大絶叫してしまった。

 

 

そして嫁ちゃんも同時に

「うわあああああああ!!!!なになになになに!!!???????」

と叫んでいた。

 

うやら嫁ちゃんは俺の大声に驚いたらしい。

確かに今まで嫁ちゃんとSnow Manを見て、発狂したことはなかった。

 ポーカーフェイスだったヤツが叫び出したら、そりゃびっくりする。

驚かせて申し訳ない。

 

 

どうしたの?大丈夫?と心配する嫁ちゃんに、宮舘くんの笑顔が可愛すぎてむせたと説明すると

 

「えぇ~~~?むせちゃうほど舘様って普段笑わないの?」

と、バラエティーの謎の称号『絶対に笑わない男』を嫁ちゃんが信じていることも発覚し、さらにツボに入ってしまった。

 

 

ちゃんとそれは訂正したが

「舘様の何が好きなの?何がそこまでゆきちかを狂わすの?」

と嫁ちゃんは宮舘くんに興味津々なようで、

魅力を語れと迫られた。

 

しかし以前も言ったことがあるが、俺は宮舘くんのどこが好きか全く理解できていない。

だから1つも芯を食った魅力を伝えられず嫁ちゃんを納得させることができなかった。

不甲斐ない。

無念。

語彙力のある宮舘担助けてくれ。

 

撃沈ながら、宮舘くんの何が魅力か考えながら夜は更けていった。

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりSnow Manを応援してると、毎日愉快で楽しい。

改めてファンになってよかったと実感した1日でした。

 

 

オチなし!
おしまい!

 

 

 

 

 

 

 

蛇足?宣言?

劇的なことがあったわけじゃないが、楽しくて愉快な1日だった。

 

だけど3月15日って、いつもはしんどい日でもあるんですよね。

そう、確定申告の締切日ですよね。

今年はコロナの関係で4月15日まで延長されているので、3月15日はただただ楽しい日でした。

 

 

ええ、実はわたくし、まだ確定申告していません。

隙間時間でやるか~~と思いながら、こうやって日記を書いています。

バカ野郎です。

3月中にはやります。(宣言)

 

ブログも書こうか書くまいか悩んでいる間に暫く経ってしまいましたが、2D.2D.のことか、康二くんの事、どちらか近日中に書きます。(宣言)

(どっちもボツで、全然関係ない話題について書いてたらごめんなさい!笑)

 

 

あと、この記事はちょっとしたら消すかも!

他の記事も、蛇足とか消して見やすく手を加えようと思うので、これも3月中にはやりたい!(願望)(無理かも!)(知らん、もう好きにやれよ!)