ゆきちかのメモ帳

真相は別として 「妻の目には、Snow Manはどう映っているんだろう」 という自分用の記録。@snow_186cm

謎のメモたち

仕事のメモを整理していたのよ。

そのメモの間にSnow Manへの叫び?ブログの下書き?がいくつも出てきた。

このまま削除をしてしまうのがなんかもったいなくて、楽しかったメモはどっかに残しておきたいなぁ~と思ってね。

 

ブツ切れだったり、意味不明なことも多数!!

暇つぶしになればいいな~レベルです。

 

一応目次↓

 

 

スノ担は全員かわいそう

 

佐久間担は分かりやすくかわいそう。

 さく日なんか「みんなーーーーーーー!!!ぴーーーーーーす!!!!!あ、これあげる!!!(爆弾写真ドーン)おっちーーーーーーーーーーー!!!」 じゃん?www

いつも物凄い疾走感で文章が進んでいき、急に爆弾を投下されて死屍累々となるファンたち…。うわ…えげつねぇな、っていつも思う。

しかも、ニコニコ可愛いアニメオタクだと思ったら、えげつないカッコよさでパフォーマンスしてくる。

え?どちら様?って何回見ても思う。

結構真面目に、佐久間くんのパフォーマンスが嫌いな人はこの世にいないんじゃないかって思う。

個人の好みはあるはずなんだが、佐久間くんの前では好みなんてねぇというか、なんといか、いや、みんな好きだろ!!?みたいな圧倒的な魅力?う~~~ん、ニュアンスよ伝われ!!!!(念)

 

 

 

阿部ちゃん

いや、これまた分かりやすくかわいそうよね。

ファンが求めてるものをちゃんと供給してくれるじゃん。めちゃくちゃあざといし、阿部ちゃんは計画的にファンを殺しに来てるよね?犯罪者役とか絶対似合うでしょ、サイコっぽいのやってほしい。

 

 

ふっかさんは一番やべぇ。

こいつはマジでやべぇ。

言葉を選ばずに言うと「存在が癖(へき)」よ。

すのザムの羊数える動画?あんなん、ちょっとしたフェチビデオじゃん?(最低です。ごめんなさい。)

 

 

嫁ちゃんから見たふっかさん

ふっかさんは「イケメン枠」で売ったら勿体ないと思う。彼のカッコよさって、作られたものじゃない。だからこそ稀有で、惹かれて止まないファンが数多くいるんだと思う。

 

めめがモデルの仕事をすると「技術」「芸術」ってイメージ。

ラウちゃんは「表現」「世界観」って感じ。

でもふっかさんは「逢瀬」に近い感じがする。

 

逢瀬はこっそりやるもので、人様に大々的に見せるものじゃない。 だからファンの方には申し訳ないが「イケメン枠」で大々的に見せるのはちょっと勿体ないなぁと、個人的には思ってしまう。

 

 

 

 

だてふからじらー

今日は俺がお菓子!!!!????

ちょちょいちょいちょいよ!!!!!!

食べてください的なスケベな話?今からスケベな話するの??

 

さも「これは正しい企画です」みたいな説明してくれるけど、何回説明聴いても今日は俺がお菓子って何???って思う。

『今夜のオカズ~宮舘を添えて~』ぐらい何???って思う。

ヒカルバニアほどではない。あれはちょっとした狂気。淡々と進行していくひーくんに恐怖すら感じた。でもそれがいい。

 

 

 

ロイヤルハロウィーンは分かるけど、

ふっかふかハロウィ〜ンって何?

 

 

いや、冷静になれ、俺。

ロイヤルハロウィーンもよく分からんだろ!!

なんだよ、ロイヤルハロウィーンって!!

 

「辰哉は〜」って罰ゲーム、まずそれ自体が最高に良かった。更に「涼太は〜」って言ってた可能性にも興奮する。え、一人称涼太ってやばない?

 

「誰が行くの?」

「私が…」

「私じゃ無いでしょ?」

って辰哉って言わせようとする、宮舘くんの声色の強さがめちゃくちゃ好き。俺もふっかさんに命令して~~~って心の底から思った。

 

 

 

だてふか素のまんま

だてふかお祈り・・・と、と、、、とおと、、とととおおとおと、尊、、

と、tttっととおとい、、あっ、あっ・・・・

 

 ほえさん!埼玉県ほえさん!!ありがとう!!!メールを送ってくれてありがとう!!!

 

まって!!!!黒髪に黒染めって、それはもうロイヤルブラックじゃん!!!!!!!!!美意識たっか!!!!!!!

 

 

 

 

 

いわさく素のまんま

待って待ってwww

ひーくん、そんなに嬉しそうに何回も佐久間って連呼しないでwww

 

今、雨の中ランニングしてるのに、いわさく可愛すぎて笑っちゃうからwww俺不審者になっちゃうからwww

 

 

 

最初の呼び方→現在の呼び方

俺の中で、Snow Manを知った当初から呼び方が変わったので書き出してみた。

 

【距離近づいた系】

岩本くん →ひーくん

目黒蓮 →めめ

塩麹よりも向井康二 →康二くん

ラウールくん →ラウちゃん♡

 

【変わらない】

ふっかさん

阿部ちゃん

 

 

【距離離れた系】

さっくん →佐久間くん

舘様 →宮舘くん

しょっぴー →翔太くん(new!)

 

 

 

 

康二くんブログボツ

康二くんの「人の笑顔を引き出す力」は目に見えないので評価し辛いが、岩本くんの「振付を作れる力」と同じぐらいのニュアンスで凄いと思っている。

 

岩本くんが作ったという付加価値が無くても、振付単体で素晴らしい。

また振付を通して、岩本くんのセンスや人柄を可視化できる。

例え振付ができなくても、岩本くんが素晴らしいことに何も変わりはない。

 

それと同じように、

康二くんが引き出したという付加価値が無くても、写真やメンバーの笑顔単体で素晴らしい。

でも写真や笑顔を通して、康二くんのセンスや人柄を可視化できる。

例え人を笑顔にできなくても、康二くんが素晴らしいことに何も変わりはない。

 

それぐらい、康二くんの能力は稀有で素晴らしいものだと思っている。

きっとファンがそう伝わっているだろうが、分かりやすい指標を出して「すごいと思ってるよ!」と言いたかった。 

カメラを通して、あなたの目に、綺麗なものが沢山映ればいいなと思っている。

 

 

 

コンビ厨

どの組み合わせでも最高って言っちゃうんだけど「何でも好き~!」って感じじゃなくて、1組1組の組み合わせそれぞれに熱い想いがあって、結果的に全ての組み合わせが好きなのよ。

Snow Manはどの2ショットでも仲良いよ!好き!」じゃなくて

「あべふかの○○なところが好きで…」「だてラウの○○が好きで…」「めめさくの○○が好きで…」って数えて言ったら結果36通り全部好きだったって感じなのよ。

それをふまえても、やっぱりこのだてさくは最高。 (おい過去の俺、何を見てそう言ってるんだ!!どのだてさくが最高だったんだ!!!?)

 

 

 

 

礼儀正しさ

子供の頃「あいさつは大事」って言われても「はいはい知ってる当たり前〜」ぐらいの感覚だったけど、大人になるとやっぱり挨拶って大切だと実感する。

少年忍者の回、失礼ながら全然名前が覚えられないんだけど、宮舘くんの話を正座で聞いていた子。ボケとして正座をしたんだろうけど、やっぱり礼儀正しいってのは好感と共に印象に残る。

 

川崎皇輝くん。

唯一少年忍者で名前を覚えている。

みんないい子なんだろうけど、だからこそ、そこから一つ前に出るのは大変で、礼儀正しいってことが引っ掛かる人もいるよって、そんだけの話だ。(今はもう少し名前覚えたよ!)

 

 

 

アイドル雑誌

アイドル雑誌すげえ。

ananと真逆というか「ほらこれが好きなんだろ」って提示されて「悔しいけどそうなんです😫😭」ってなる感じというか……。

 

ananが宝石みたいな缶カンに入ったクリスマス限定チョコレートだとしたら、

アイドル誌はラップに包まれた、おかん手作りのパウンドケーキみたいな。

作品として仕上げようというより「美味けりゃいい。お前好きだろ?」って好みを熟知されてる感じというか、好きだって言うのしゃくだけどやっぱり美味いっていうか…。

 

あと足の特集してる雑誌があると聞き、買いました。「これ、見ていいモノなの?足のアップって全裸より全裸じゃん。」と嫁ちゃん大興奮。

 

 

 

 

シンメのはなし

 嫁ちゃんがダンスの構成を考えながら「はるはるシンメで動かしたいな~」と呟いていた。

 

「シンメ!!?」とアホほど反応してしまったんだが、嫁ちゃんの教え子にはるちゃん(仮名)が2人いるらしい。同じ名前で同い年のシンメ。なにそれ運命じゃん!!

だ。

からしたらシンメってのは「運命共同体の2人」ぐらいの感覚だ。

「シンメトリー」のシンメではない。

シンメと書いて「運命」と読んでもいい。

シンメ厨なので、絶対はるはるを離さないでほしい。(何だこの文章?)
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のメモ

このご時世、色々な感情があるよね。

 

怒られるかもしれないけど、俺にとってSnow Manから与えられる感情は全て「エンタメ」なので、悲しみや無念すらもどこか楽しい

無理に悲しみを乗り越える必要も無いし、上手にこの期間を過ごす必要もない。

見苦しくても全然いいし、人それぞれずっと悲しくても、すぐ前向きになってもいい。

悲しみ方が上手になる必要は無いから、しっかり悲しんで、怒って、この時期のSnow Manを存分に楽しみたいと思っているタイプだ。

こういうのは本当に人それぞれだよね。

 

 

 

ちなみに嫁ちゃんの舞台も中止になった。

嫁ちゃんと話してたんだが、先日の舞台終演後や、めめ日、すのザム。Snow Manファンに気持ちを伝えられる媒体をいくつも持っている。シンプルにジャニーズって強いなと思った。

 

多くの舞台は、無機質なメールや掲示物で終わりだ。どんなに熱くて深い思いがあったとしても「中止のお知らせ」という数行の文字しかお客さんに伝えることはできない。

でもSnow Man

舞台上から生の言葉と態度で、

ブログから文章で、

すのザムから動画で

色々な方法でメンバーの意思や「熱」を届けてくれた。

 

 

受け取り方は人それぞれだが、必ずファンに思いが届けられる媒体を持っていることは、舞台に立つ側の人間としては羨ましいほどに強い。それを許可してくれる事務所?レーベル?劇場?分からないけど、関係各社全てが強いと、嫁ちゃんは言っていた。

 

 

 

俺には、Snow Manが届けようとしてくれた「熱」がストレートに染みた。

めめの視野の広さに感服したし、すのザムもすっごく嬉しかった。

 

特にめめに対して深い感情を抱いた。めめをより一層好きになったし、同時にめめを理解することは一生できないんだろうなと思った。まとまらないめめへの感情も、まとまらないままでいいんだと思った。…って何言ってるか分からんよね!またいつか書くね!)

 

 

 

悲しんだり、怒ったり、いろんな感情が過ぎ去った後、結局残るのはSnow Manが大好き」って感情なんだろうなと思っている。

 

 

やっぱりSnow Manを応援していると、毎日楽しい。

 

綺麗ごとじゃなく、本当に毎日楽しい。

 

いつもありがとう。

これからもどうぞ、末永くよろしくお願いします。

 

 

 

 

おしまい