ゆきちかのメモ帳

真相は別として 「妻の目には、Snow Manはどう映っているんだろう」 という自分用の記録。@snow_186cm

衝撃映像 ~壁に宮舘涼太を添えて~

※本日16:00更新の『すの日常 The Movie』のネタバレがあります。

見てない人は先に確認されることをおすすめします。

 

WEB会員じゃない人もこれを機に登録したほうがいいと思う。

これはガチ。

300円なんて実質タダ。

というかタダどころの騒ぎじゃねぇ。

 

 

 

「Grandeurの事を早く記事にするぞ!」

と思ってたんですが、ちょっとそれどころではない。

 

 

それどころではないよ!!!!!!

 

 

俺は今、手が震えている!!!!!!!

タイピングが全くおぼつかないよ!!!!!

 

 

 

 

マイペースで勝手なブログだけど、許して!!!

というか、今日の宮舘くんに触れずにいられるのは舘担じゃねぇ!!!!! 

はあああんん!!!!!死ぬ!!!!!

 

 

 

 

一応目次!!!好きな所から読んで!!

 

 

 

 

 

すのザム見た直後

今日は早めに帰って家で仕事していた。

夕方、ちょっと休憩~♪と思ってTwitterを開いた

「すのザム早く見て!」的なメッセージが届いていた。

 

 

宮舘くん回なのね~~、とニコニコしながら見てみた。

 

宮舘くんが金髪になっていた。

(正しくは銀色らしい)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!

 

 

 

ガチでだああ!!!って叫んだ!!

腹式呼吸で腹の底から叫んだ!!

 

片手でシュッシュと適当にいじっていたスマホ

叫びながら両手で持ち直し、息を吸った後、スマホに顔を近づけて更に叫んだ。

 

驚いたとき人は、

「え~~!!?」とか「うそ~~~」とか「わあああ!!」じゃない。

 

だああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!

って叫ぶらしい。(俺調べ)

 

 

宮舘くんが何か喋ってたけど、絵面が衝撃すぎて何言ってるか理解できなかった。

 

 

 

 

 

家で一人だったんだが、

誰かに助けを求めるようにTwitterを開いた。

 

当時の俺のツイートがこちら。

 

 

 

日本語が全く喋れてねぇ。

でも見返してみると、段々漢字が使えるようになってきてて笑った。

 

 

途中、中国語で阿部ちゃんに助けを求めててウケる。

 

めっちゃどうでもいいんだが、

俺は学生時代に中国語の授業を取っていた。

阿部ってヤツがいつも遅刻してくるので、先生に「阿部さんどうですか?」と授業で当てられまくっていた。

「あーぷーぜんまやーん?」

「あーぷーぜんまやーん?」

と先生が何回も言うので、俺が唯一覚えている中国語は「あーぷーぜんまやーん」になってしまった。

 

 

 

 

そんな思い出話は置いておいて。

「そうだ、宮舘担はみんな死んでるはず!!おい、死んでるよな!!?」

って気持ちでTLを見てみた。

 

 

やっぱりみんな死んでた。

死んでたけど、もうちゃんと日本語喋ってた…。

 

 

 

動画だけ見ると「宮舘くんが髪色を変えた」って事実しか入ってこない。

でもTLを見ると

 

『歌舞伎始まるまでの期間限定?』

 

『新しいお仕事決まったのかな?』

 

『この髪色で28歳を迎えるつもり?』

 

『ばいばぁ~いのところ確信犯なのでは?』

 

と、キャパオーバーな俺に追い打ちをかけるような考察や推測が飛び交っていて

文字を読みながら1つも意味を理解していない状況でスマホを眺めていた。

 

 

 

しまいには

銀髪宮舘くんの絵をアップされてる方もいて

「なーーーーんであなたはこの状況で絵なんてかけるんですか!!!素敵なイラスト書いてる場合じゃねぇよ!!!!!!!!!!なんで死んでないの!?大丈夫?!!!!!?」って謎に心配しながら怒ってしまった。

 

 

人に対して「なんで死んでないの?」なんてとんでもない感情を抱くことがあるとは思わなかった。 (当り前ですが末永く、長生きしてくださいね。)

 

オタクにはそれぞれの死に方(?)があるので、

絵が描ける天才は、キャパオーバーになったら絵を描くんでしょうかね?

俺なんて叫ぶしかできんのに・・・!!!

 

 

 

 

 

 

 

一旦Twitterから離れて、今起こったことをこうやって文字に書き出してみた。

少しだけ落ち着いた。

 

 

仕事は途中でやめた。

もうええ、もうええんや。

だって無理よ、今日のうちに消化しないと明日の仕事に響くもん。無理無理。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動画に対して理不尽にキレさせてくれ

まずタイトルよ。

『宮舘からのご挨拶。』

 

じゃねぇよ!!!!!

 

 

あのね、カッコいいときはちゃんと

「この宮舘はいつもに増してカッコいいです、ご注意ください」みたいに事前に教えてって言いましたよね!?

この動画はご挨拶なんてレベルじゃねえ!!!!

爆弾だよ、爆弾!!!!!

 

爆弾のプレゼント~壁に宮舘を添えて~ 

※この宮舘はいつもに増してギャップがあります。ご注意ください』

 

ぐらいにしてほしかった!!!!!!

死んじゃったじゃん!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

そんで次よ。

壁からはじまって、ご本人にパッとカメラが向いたじゃん?

 

そんな急にカッコいい顔見せないでよ!!!

死んじゃうじゃん!!!

「大丈夫?いくよ?呼吸してね。」とか言ってくれてもいいじゃん!!!

自分だけセクシーに息吸っちゃってさ!!

最高かよ!!!

 

 

 

まぁ、事前に息を沢山吸ってたら

「す~~~は~~~す~~~~宮舘涼太です!』うわああああああああああああああああああああ!!!

ってトトロみたいに大声で叫ぶことになっちゃうので、呼吸は事前にしない方がいいかも。

 

 

佐久間くんの逆で

「はい吐いて~、吐いて~、吐いて~…」

って言ってくれるメンバーが欲しい。

 

 

 

 

 

 

そして次。

『今日も一日、キラキラ輝く日々を』

とか言ってるけどさ、

宮舘くんがキラキラすぎて、何見ても輝きを感じられねぇよ!!!!!

 

いまなら対向車にハイビーム向けられても、全然まぶしくねえよ!!

(そういうことじゃないな!!??)

 

でも確かに、

宮舘くんがハイトーンになったという事実で

この世はキラキラ輝いて見えるかもしれんなぁ!!????

はあああああああ~~~~~~死ぬ!!!!!!

 

 

 

 

 

で、最後!!!

『ばいばぁ~い』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうホントしんどいって

!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

なに!!?

何が起こったの!!!?

やんちゃ!!!好き!!!はあああ~~~~~~!!!!!!!

 

このバイバイについて論文書けるわ!!!!!

無理無理無理!!!!!!

やってる、コイツやってる!!!!!!

 

 

 

玉雪がいなくなったことによって、

最後、静止画になった宮舘くんを延々と見てしまう。

いや、もはや永遠と見てしまう。

 

 

急に小難しい脱線するんだが

「延々(えんえん)」と「永遠(えいえん)」の誤用って日常でよくある。

「延々」は終わりがあるけど非常に長く続くこと。

「永遠」は終わりなく存在する事。

 

文法的には「延々」が正しいんだが、この動画を見ると実際に時が止まるから(?)「永遠」でも正解な気がしてしまう。

(ああ、理屈っぽいオタクなところが出てる~~~~意味不明すぎるけど、こういうのは後で見返すと意外とおもろいから書き残しておこう。)

 

 

 

 

 

俺的 好みの髪型トップ3

『宮舘くんのこんな髪型が好き』って記事をいつか書きたいな~、って思ってたんだが、ついでにここで書かせてほしい。 

 

本当は

・首元すっきり

・おでこがちょっと見える

・ひし形シルエット

が似合うんじゃないかって、あーだこーだ言いたかったんだが、そんなこと書いてる余裕がねえ。

 

今までで好きだった髪型を3つ、サクッと列挙させてくれ。

 

1. 7Gの番宣アイランドTV

はい、終始かわいいです、優勝。

言う事ねぇ!!!

解散!!!

おめでとうございました!!!(?)

j-island.net

 

 

 

2.ぐるナイ(2020年10月出演)

下の記事の一番最後に当時の感想が少し書いてますが、びっくりするぐらいかわいかった。

テレビだから動画とか貼れないけど、まじで美少年だった。

ぬけまいるに匹敵する美少年さ。

本当に好き。

ぜひまたやってほしい。

snow-186cm.hatenablog.com

 

 

3.温泉でのサラサラストレートヘアー

すき。シンプルに好き。

テレビやライブでこの髪型はしないんだろうけど、これが好きじゃない舘担はおらんのでは?と勝手に思っている。

はあああ~~

さらさらだ~~~

また見たい~~~~!!!!!!

youtu.be

 

 

 

 

ハイトーンよく似合ってる

 以前から「金髪の宮舘くん見てみたい~」ってツイートをたまに見かけてて、確かに似合うとは思ったが、普通に黒髪のままでもカッコいいけどなぁ~と思っていた。

 

基本的に好きな人に対して過保護なので

万が一にでも宮舘くんの髪や地肌が痛むなら、一生髪なんて染めなくてもいいんだよって思ってた。

 

そもそも黒髪の宮舘くんが大大大好きだった自分が、 まさか金髪になった事でここまで騒ぐとは思わなかった。

 

びっくりするぐらいかっこええ。

すき。

 

 

 

あ!!!! 

パニクって1番大事な事を言い忘れてたが

宮舘くんのハイトーン、めっちゃカッコいい!!

似合ってる!!!!

最高!!

めっちゃ好き!!!

 

 

うちの嫁ちゃんがイメチェンした時も

「結局似合ってるの!?どっち!!?」

と言われてから、慌てて

「かわいい!!!めっちゃかわいい!!!」

と取り繕うように褒め始めて、よく怒られる。

 

だって似合いすぎて、言葉が出んのよ。

 

 

 

 

宮舘くんにライブで

「髪色どう?似合ってる?」って聞かれたら

「サイコーで~~~す!!!」

って喉が千切れるほど叫びたいレベルで最高。

 

 

かっこいいし、

めっちゃかわいいね~~~~

2D.2D.の、ピンクの騎士っぽい衣装着てほしいな~~~

あ、でも暗めの私服着たところも見てみたいなぁ~~~~

 

 

 

これは金髪って言うのかな?

髪の毛の色ってよく分からん名前が多いから 「これは金色じゃなくて、ロイヤルアッシュゴールドです」とか言われたらどうしよう。

こちらの髪色は、ロイヤルシルバーっていうらしいです。

 

今度から姪っ子と遊ぶときに

 

 ♪どんな色~が好き??

\\ロイヤルシルバー!//

 ♪ロイヤルシルバーが好き~

 

って歌わないといけない。

4歳児は発音できるだろうか・・・。

(こいつ何言ってんだ???)

 

 

 

 

 

やっぱり宮舘くんがめっちゃ好きだ

待って、好きすぎてヤバい。

こんなに書いてるのに好きが減るどころか、自給自足していってる・・・!!!!

 

 

 

最近このブログやTwitterを知ってくれた人は知らないかもしれませんが

わたくし宮舘くんと同い年で、筋トレが趣味で、めめラウぐらいの大男なんですよ。

そんなゴツい奴が、同い年の男性に対してこんなに興奮することあります??

 

宮舘涼太ってヤバくないです???

 

え、ヤバいですよね???

 

女性も男性も虜にするなんて

ガチで国を作れるんじゃないでしょうか(?)

 

 

 

瀕死の宮舘担のために、

宮舘くんは沢山お顔を見せておくれ。

 早くハイトーンの姿に見慣れて落ち着きたいから、いっぱい動画とかUPしてほしいなぁ~~~~~。

 

 

 

色々訳分からんことを綴りましたが

誤解してほしくないのは

「髪色なんて何でもいいよ~」って無意味に全肯定している訳ではなく

「え、黒もいい、、、まって、金色もいいんですけど、、、どういうこと?」

って何でも似合うことに驚愕している感じです。

 

 

 

 

 

宮舘くんよ!!!

すのザム更新してくれて本当にありがとうございました!!!

もし撮影してくれたメンバーがいたのであれば、心の底からありがとう!!

めっちゃ幸せになった!!!!!!!!

 (エアファンレター)

 

 

 

 

あとさ、ずっと疑問だったんだけど

呼び方は「すのザム」でいいの?????

佐久間くん辺りが公式で呼んでくれないかなぁ?????

ってこっそり思っています。

 

 

おしまい。