ゆきちかのメモ帳

真相は別として 「妻の目には、Snow Manはどう映っているんだろう」 という自分用の記録。@snow_186cm

宮舘涼太くんが復帰したから、うちの電気が点かなかった話

今回ダンスのことは全く書いていません。

宮舘くんのことが大好きだ!って日記です。

 

 

FC動画

仕事が終わってスマホを見たら、FC動画が上がってるよってファンクラブからメールが届いてまして。

元気な宮舘くんをすぐにでも見たいなぁと思って、家に入る前に車の中でちょっとだけ再生してみた。

 

 

 

メンバー全員元気そうだった。

何より宮舘くんがそこにいた。

宮舘くんがそこにいることが嬉しくて、ニコニコ、ニコニコしながら画面を見つめていた。

 

冒頭に「お休みしてごめんね、心配かけたね。」的なメッセージがあった。

宮舘君からもひと言があった。

ちょっと泣きそうになりながらも、うんうん、うんうん、と一言一句聞き逃さないように、スマホを両手で持ってしっかりとメッセージを聴いた。

 

 

そして宮舘くんは最後に「みんな、ただいま」と、少し声を震わせながら言ってくれた。

 

 

 

 

 

その「ただいま」を聞いて、俺は車中で声を上げて泣いてしまった。

 

俺が想像するより、ずっとずっと辛かったんだろうなって思った。

苦しかっただろうし、自分を責めたんだろうなって感じた。

たった一言には乗り切らない量の複雑な気持ちを感じた。

「ただいま」という言葉が持っている器から、宮舘くんの気持ちが溢れているように感じた。

 

 

俺は泣きすぎて動画の続きを見ることができなくなった。

とりあえず車から出て、家に入った。

 

 

 

ちょっと私事になるんだが

我が家はスマートホームになっていて「ねぇGoogle、ただいま」と言えば、家の電気がついたり、お風呂を沸かしたり、コーヒー淹れてくれたり、色々な事を一斉に自動でやってくれるように設定してある。

 

いつも通り玄関で「ねぇGoogle、ただいま」と言おうと思ったんだが、「ただいま」というワードに涙腺が刺激され

「ねぇGoogle、、だだいまぁああ~~~~っっ・・~~~」

って感じになってしまった。

するとGoogle

『すみません、よく聞き取れませんでした』

と無情にも突き放すような返しをしてきた。

 

その後も

「ねぇGoogle、、、、、、、ううっ、ねぇ、ぐーぐ『すみません、よく聞き取れませんでした』

「ねぇGoogle、、、、ねぇ、ぐーぐる、、『はい、なんでしょう』

みたいな感じで、真っ暗な玄関でむせび泣くおじさんと、冷静なスマートスピーカーの会話がしばらく続いた。めっちゃシュール。

 

 

だんだんこの状況がおかしくなってきて、気づいたら涙は止まっていました。

Googleさん、ありがとう。

 

 

 

宮舘くん、本当に本当におかえりなさい!!!!

元気に戻ってきてくれてありがとう!!!

 

 

 

 

 

 

 

宮舘くんがお休みしていた日々

少しだけ振り返り。

 

最初は無理にでも明るく過ごそうと思っていた。

ファンが「心配でご飯も喉を通りませんでした」なんて言ったら、宮舘くんが悲しむと思ったから。

必死に味のしないご飯を食べて、悲しくないフリをしていた。

 

でもよく考えると悔しかったり、悲しかったり、心配するような気持ちは、俺が宮舘くんのことを好きだと思っている証拠な訳で。

これも俺にとっては大切な感情だなぁと思った。

 

無理に明るくするのではなく、しっかり前向きに悲しんで、悔しがって、適度に心配しようと思った。

いつもSnow Manがくれる感情は嬉しさや喜びばかりなので、めったにない悲しさや悔しさも大切に経験しないと損だなぁと思った。

 

 

 

 

数日間しっか心配して悲しんだ後に思った。

俺が宮舘くんに対して「いつも幸せにいてほしい」と願うように

宮舘くんもファンが幸せなことが一番嬉しいのではないかと思った。(勝手な想像だけどね。)

 

だから宮舘くんがお休みしている間、めちゃくちゃ幸せに暮らそうと思った。

俺が幸せに暮らして何になるのか?って話だけど、もう宮舘くんがびっくりするくらい幸せに暮らしてやろう!!と謎の覚悟を決めた。

詳しくは伏せるが、いい買い物もしたし、大好きな人達に沢山プレゼントもできた。

 

 

あのね、宮舘くんがお休みしている間も、俺は宮舘くんのお陰で最高に幸せに過ごせたよ!!

いつもより自分にも優しくできてたと思う!

宮舘くんのお陰で毎日幸せだったよ!本当だよ!!

いつもありがとう。

 

 

 

 

 

宮舘くん、FC動画で謝ってたね。 

個人的にはファンに対して謝る必要は無いと思うけど、でも、もっともっと謝ってもいいよ。

 

謝ると少し宮舘くんの気持ちが軽くなると思うんだ。

苦しかった気持ちを「ごめん」に乗せて、ファンにぶつけてくれてもいいんだよ。

そしたらこっちも「いいよ~」って、5歳児みたいに返すから。

 

「ごめんね」

「いいよ~」

「ごめんね」

「いいよ~」

って、何回でもやろう。

段々そのやり取りが面白くなっちゃうくらい、ごめんって言ってもいいんだよ。

 

宮舘くんの思うように、心が軽くなるように行動してください。

新規の俺ですらこーんなに宮舘くんが大好きなんだから、前からのファンの方はもっともっと宮舘くんに激甘だと思うよ!笑

好きなように、自由に振舞ってくれていいんだからね。

どんな宮舘くんもきっとファンは大好きだから。

 

これからの毎日も、幸せに溢れることを願っています。

(今年は国宝級大吉だから大丈夫か!!!笑)

 

 

 

 

●蛇足:俺へ

感情が昂ってこのブログを書いてますが、あなたまだFC動画の1分半ぐらいしか見ていませんよ。

25分くらいあったと思いますが大丈夫ですか?

生きれますか?

 

あと忘れてますが、今日はだてふかでピザを大食いする番組の放送日ですよ?

あなた、もぐもぐする宮舘くんが大大大好きでしたよね?

死んでしまいませんか?

(録画忘れた人も1/19までTVerで見れるよ!教えてもらう前と後|民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」 - 無料で動画見放題)

 

 

 

明日早いので今日はどっちも見ちゃだめですよ。

アイランドTVも今日は見ちゃダメです。

我慢して、明後日落ちついて見てください。

 

俺との約束です。絶対守るんですよ!!